いさか十五郎| 飲食| 商業| 同人| イラスト| リンク| 管理者用
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.12.04 Sunday

豚丼をつくった

牛丼やって玉葱どんだけ一鍋に消費してるのかな。

少し小さめの玉葱3/4入れたけど全然、、問題ない。1個でもいける。

 

作ったのは牛丼やまでいくのが面倒くさかったからだ。

蜂蜜入れたのも健康からではなく砂糖の蓋をあけてスプーンですくってとじるという作業が面倒だったからだ

ただ

おろしポン酢が良かったから大根がなかったのはとてもせつないが仕方ない。

お腹空いたが優勝メンドクサイが準優勝

 

 

 

さて豚丼食べたら歯のつめものが取れた。

2016.11.30 Wednesday

頭痛

この痛みは肩こりから来ている

 

大体薬の効き目が30分くらいしか持続しない

といってガンガン痛いわけでもないから(個人差があります)

気圧のせいにしがちなのだが(私は彼らにそんなに反応しているような繊細な体ではなかったはず)

肩だ!!!と風呂に入って気がつくのだ

 

でフェルビナクとロイヒつぼ膏、あとナボリンを買って見た

 

右肩を重点的にやると和らいでくるのですが

今度は左も「痛いんだけど」と言ってくる

 

そして首や腰が「わいも」と声をあげ

 

今右腕が「だるいんだけどー」といっている

 

 

運動して温泉入ったほうがいいなと思った。

 

2016.11.23 Wednesday

矯正2年目

あごの骨がなかなか移動しないですどうも!

マウスピースすると歯茎が腫れると言ったら寝なさいと先生に言われる

8時間は2日分だからなあ…あー

2016.11.21 Monday

電話。

キャッチの方は「お忙しいところすみません」

で、はじまるわけですが

尤も腰が低いのは担当さんの「今いいですか」

である。

 

 

キャッチの人は今が悪くても喋りたいだろうから前のめりになるのは仕方ない。

今は全然宜しく無いし、あっちも勝手にかけてくるのだから、私も勝手に切るけどね。

 

はてさて

朝からペンタブレットがない。

寝落ちだったので重力に任せて床とねんごろになっているかと想ったが見当たらない。

物陰で激しくいちゃついているかそれとも…

2016.11.14 Monday

MH40の白をかった

買い物記録みたいなっとるな

 

耳のふわふわが磁石ではずれる。面白い

音は今まで聞いた事がない音でうれしい

ただ頭でかすぎ案件。ギリギリイッパイおおきくしている

持ってる中ではAKGの次に重いかどっちかな重さだけど

それはあまり気にならないです。

見た目最高に可愛い

音漏れあんまりしないってかいてあったけどめっちゃ漏れとるよ

外では使わないからいいですけども。

2016.11.03 Thursday

かくして、魔法のフライパンはやってきた

注文したのは多分1年前くらい

忘れた頃に「デキタヨ!」とやってきたのだ

 

私が普段使ってるフライパンは鉄のでっかい中華鍋である

重い。とてもおもい。あんまり重くて揺すって返すとかペンしか持ってないひ弱な腕には到底無理だ。

が、鉄なのでおたまでもなんでもガシガシつかえる。気を使わなくていい。

ただ、熱しないとめちゃくちゃくっつく。油も必須。

テフロン的なフライパンを使わなくなって長いので気にもならなくなったけど。

一度にとてつもない量がつくれるのでナポリタン(めっっちゃくちゃ具を突っ込む)を二回分こさえるときなどとても重宝している。

目玉焼きを焼くのにはとても向いていない。

 

 

さてやってきたこの人めっちゃくちゃ軽い。

3枚分で今のナベじゃないの?ってくらい軽い。軽過ぎて、踊りそうだよ。

火の通りがとても早い、

中華鍋太郎の1/3くらいだ、

洗うのも楽だしもうなんもかも楽しい。

最後の油を引いてまた次までお休みだ

 

明日は何やこうかな。

2016.10.24 Monday

体重計じゃなくてなんだっけ…を入手

タニタの体重計です。BC-705

最初に人間登録>乗る。

あとは毎度乗るだけって凄い!

前の体重計は人(番号)を選ばなければならなかった

あれが結構手間だった。

それがどうだい

乗るだけで私を判断するぞ。\(^o^)/\(^o^)/とてもらくちん

体重計は何でも知っている!

 

買った理由は太ったからです。

服を着てるじゃない、入った、になったことを見ない振りをやめようと。

友達の結婚式までに10キロくらいは落とさないとと張り切ってるわけです。

張り切りというか、必死にならないとまずい。

いまんとこ1万歩歩くだけなんですけど、全くあるいてなかったもんだから、それだけで足しんど!!!

この間遠くに行くのと赤信号が面倒で近所の公園の周回コースをぐるぐる回ったんですけどストレスが半端ない。下のタイルと通り過ぎる草木と鳥を見て誤摩化そうとするけど4周もしてるともういい!!ってなってくる。

じゃあ散歩だ!@@行きたい、で回れば楽しいぞ

と思って思い立つことは食べ物屋ばかりである

駄目だ…本末転倒だ

 

体重計は体内年齢も出るんですけど実年齢が遙彼方です。若返るなんて夢のまた夢よ。これが数年の運動不足のたまものか〜!

 

2016.10.03 Monday

昨日はおつかれさまでした

本を手に取って下さった方ありがとうございます。

来年の3月は休みます。

10月に再版すると思います。

差し入れありがとうございます。

サインとかスケブとかもどうも、すみません実際汚い。

喋りながらだと気がつくと放置だからほんとなんとかしたい。

原稿やってきます。

2016.09.22 Thursday

1年10ヶ月め

矯正

針金の太さでこんなにかわるんだなああ

 

 

痛い。

今日は芋の粉を溶こう

2016.09.20 Tuesday

J庭のこと

あ22aいんちき時代劇です

いつもの通りな感じだと思います

 

既刊

reset(n)/最悪のルームシェアの2人の、役者上の話って設定〜

ボクの暗闇、キミの鼓動/みかづち寮シリーズの脇役

全部大盛りおかわり有り/オリジナル

全てB5/20p/300円です

 

新刊

カスケードホップ/無条件幸福論の過去のお話になるので本誌読んでる方は分かるけど読んでない人には何んのこっちゃな話。

b5/20/300円/注意これだけR18です。

イベント後コミコミさんに委託予定です。通販と再版は未定です。

 

 

購入者さんにビスコを配ってます。花音で描いてるフミとダリアで描いてる史夜の攻めペアデす。こちらいつも通り部数に限らずお一人様1個の配布です。

ペーパーは、あったらいいなと思ってますけど予定が未定なので書くことがなさそうです。

ポスターは14時頃までいる方で欲しい方、直接売り子に言ってやって下さい。

スケブは描けるだけ描こうと思ってますが、汚いから頼まない方が良いよ!あとくっちゃべってて遅い可能性もあるのでそれでもいいという心が大宇宙な方、御願いします。

単行本のサインについてはお名前を書かせて下さい(都合によりフルネームになる場合もあります。ご了承下さい。)これもめちゃくちゃ時間かかっちゃったらごめんなさい。早く帰りたい人はやめといたほうがいいよ!

あと結構ふらふら私居なくなってるのでスペースにいる人に言づてしてって下さると正確です。

色々吹っ飛んでたらごめんなさいね。

 

また前日くらいにツイッタで呟きます。