いさか十五郎| 飲食| 商業| 同人| イラスト| リンク| 管理者用
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.04.11 Saturday

ランブルスコって何種類あるんだろ

前はよくいってた(今は外食あんまりできなくて行けてないだけで今だっていきたい)ボンジョリーナにいくと呑んでたワインがランブルスコなんだけど
一種類だと思ったら凄い沢山あるらしい


このあいだ友達がきて一緒に呑んだやつ

ドルチェのほうは紫蘇ジュースみたいだった
炭酸は弱め
セッコのほうはそこまで渋みがないので普通のより呑みやすいとおもいます。
どっちも1000円しなかったようなきがする。
ソムリエじゃないし知らんけど、あんまり酔っぱらわないとおもう。気がつくと一本空いてる。


けどドルチェもセッコも渋みの種類(っていうの?)なんだと知り、
まだまだいっぱい呑みたいむしろ、ランブルスコのみにイタリアいきたいわ


昨日買って来たランブルスコはもう少しお高いので楽しみです。
ボンジョで呑んでるのはまたこれとちがう

久々に行きたい
2015.04.02 Thursday

三月に呑んだ

貰いもんのモヒート
っていう名前のなんかようわからんアルコール入ったジュース


 
スーパーで600円弱だったワイン
フルボディ!と思って買ったら
すかすかのフルボディで悪酔いはしないけど旨いかっていわれるとそういうわけじゃないので料理の邪魔を全くしない水のような奴でした。


一年寝かした夜明け前の濁りの生
甘酒みたいでおいしかった
凄い甘いわけでもないけど。
やっぱ夜明け前は好きだ

宗玄の生
こっちも1年寝かせた
呑んだ事無かった酒ですが
甘かった。ちょっと置くはむいてないかも
かもう一年寝かしてみれば良かったんだろか
おいしかったけどね

ベアレンのゆずヴィット
最初はただのビール(ただの、ともまたちがうけどそこは)じゃないかとおもったけど5本くらいのむとユズだ!って思うビール。
初夏にもいいかもしれない。
ラードラーみたいな甘さもないのですっきりサワヤカ。

2015.02.18 Wednesday

ビール

 
エイトワイアード
ニュージーランドのビール。11%
ウイスキーの味、といいたいとこですが私はウイスキーを呑まないので分からない
なんていうか洋酒の味!ムハッとなって1時間以上かかってのんだ。


気がついたんですけどね
海外のお酒ってハイカロリーつまみに合うんですよ
でも、日本のお酒ってそうじゃないものでもあうんです
きっと色々がそうさせてんだろうなと。
私はおしんこや豆腐で呑むの好きですよ
2015.02.15 Sunday

明日は資源の日なので。

 
獺祭
言わずと知れた奴。多分大吟醸とかだと思います。貰った
奇麗な美味しい味でした。
さすがですわ。


菊姫の大吟醸
美味しかった。だっさいとはまたちがう。



美味しかったしか感想でないわ。だって美味しいんだもん。
フルーティーとかそういうのはよくわかりませんわ。美味しい
2015.02.14 Saturday

ブリュードック PUNK IPA

 
ジャケ買い。
スコットランドのビールです。5.6%なのでアルコール的にはまあ、そうでもない
インディアペールエールって10%くらいだと思ってたわ!!

一口目がフルーティーなのに最後に苦みがガツっときます。
匂いが草っぽい。日本のホップとなんかちがう。
暫く呑んでいくと一口目すら苦い。猛烈な苦みじゃないけど苦い。
にが、っていう程ではない苦みくらいの苦さ。フルーティーがなんか遠くにいっちゃった。遠くにはいるよ。
非常にさっぱりしてます
苦いの嫌いな人と草っぽいのが苦手な人はだめかもわからんビール。
でもゆっくり呑めていんじゃないかな、と私すぐ考えがち。


おまけ
フィフスアベニューのシャンパンチョコ
こいつはうまい!


チョコ食べながら上のビールのんだらすごいおいしいです